4/29 大⑨州東方祭15 新作告知

明日、福岡国際会議場で行われる「大⑨州東方祭15」に参加します。

売り子は、あてぽ・かえで・かさね・うえむの4人ですー

新作のまとめです!

まずは、かさねのお手製、ウォールポケットです

手描き&手作業での装飾を施しました!

キャラは同じでも、手描きなので

どれも、一つのみになります!

頒布数は、写真の7点のみになりますので

お早めにどうぞ!

スカーレット姉妹ウォールポケット

イラスト&製作:かさね

イラスト&製作:かさね

イラスト&製作:かさね

イラスト&製作:かさね

イラスト&製作:かさね

イラスト&製作:かさね

イラスト&製作:かさね

 

続いて、「スカーレット姉妹、マグカップ」です

イラストは、かさね。製作はしょ^-^。

頒布数は5個になります

IMGP0099IMGP0098IMGP0097

色紙はかえでが、ミニサイズを4枚

kaku 65961
ぱちゆ 1 65962

かさねが色紙いっぱい!

手描きのノートも頒布します

CfckyVSUsAIMVdc CfclMIgUsAAmD6W.jpg large

以上今回は、手描きがすごく多い感じです!

よろしくお願いします!

4月3日【神戸かわさき造船これくしょん3】 (三ノ宮-25・26)新作

こんばんは、しょ^-^です

明日、神戸国際展示場で行われる、【神戸かわさき造船これくしょん3】に参加致します。
スペースは三ノ宮-25/26の2スペースです。

そして、今回は新作が3点!!!

瑞穂懐中時計 イラスト:かえで 製作:しょ^-^

瑞穂懐中時計
イラスト:かえで
製作:しょ^-^

天龍シルクタッチ ドライTシャツ(M/L) イラスト:司衛門 製作:しょ^-^

天龍シルクタッチ
ドライTシャツ(M/L)
イラスト:司衛門
製作:しょ^-^

潜水艦マグカップ イラスト:栗まんじゅう 製作:しょ^-^

潜水艦マグカップ
イラスト:栗まんじゅう
製作:しょ^-^

以上、3つを新たに頒布致します。

まず、瑞穂懐中から。

イラストは、昨年末に加入した、かえでが担当。
折角の神戸イベントなので神戸由来の艦~という事を言っていたら
まさかの、瑞穂チョイス!!
というわけで、瑞穂懐中時計となりました。

 

一つ飛ばして、先に潜水艦マグカップ!

イラストは栗まんじゅうが担当しました。
久々の栗まんじゅうアイテム、そして久々のマグカップ。
サムネイルが一枚なので、全キャラ見えませんが
伊号全キャラと呂ちゃんと鯨さんが描かれています。
あ、もぐらも一応います。
フォトスタンドをイメージして描きました。
マグカップは円周なので、どうしても一枚だと全部映せないのが悩みどころ。
PIXIVとツイッターに4枚アップしておきます。
それにしてもUちゃんはどうした!!!

 

そして、いよいよ最後の天龍シルキータッチドライTシャツです!

イラストは、ゲストで司衛門さんに描いて頂きました!!
去年の9月に、司衛門さんの絵でTシャツを作れたらカッコいいのが
できると思いますーとお話をしていたら、「それじゃー作りましょー」となり
一年近くかかりましたが(僕が原因)、本当に格好いいTシャツが、夏前にちゃんと完成しました!!
Tシャツもこれから来る、暑い季節のイベント用として
肌触りのよさ、丈夫さ、吸水速乾の「シルキータッチドライTシャツ」を選びました。
サイズはMが7枚、Lが3枚の持ち込みとなります。
是非、これからの夏場用に一枚!!

 

明日、神戸かわさきこれくしょん3でお待ちしています!
よろしくお願いします!!

追記、他にも
謎の試作品を作っていたりしますが><

 

3/13日・東方名華祭10&艦娘まりんふぇすたdrei 新作告知

あと3時間弱で夜があけますが、こんばんは

製作担当の、しょ^-^です

いよいよ、名古屋初遠征です!
新しいイベントに出ると、新鮮でドキドキしますね!
タイトルの通り、明日3月13日に愛知県のポートメッセなごや 第2展示館で行われる
【東方名華祭10】【艦娘まりんふぇすたdrei】に参加致します。
それぞれ1SPづつでの参加になります。

新作は、懐中時計が東方1点・艦これ3点の計4点になります。

新作の一覧です

猫浜風懐中時計

イラスト:かえで
磯風に続いて、相方の浜風も猫耳にしました!

龍鳳懐中時計

イラスト:かえで
さわやかに可愛く描きました

羽黒懐中時計

イラスト:あてぽ
蓋を開けると、羽黒がラブを注いでくれます!

イラスト:かさね 妖夢と同じシリーズとして描いています。

イラスト:かさね
妖夢と同じシリーズとして描いています。

製作の裏話ってわけでもないんですが

羽黒懐中時計は、色やら背景やらで相当悩んだようで
〆切おもっきりすぎていました。
ただ、絵を描いている人は誰しも〆切カツカツまでもっとできる
ここの色がもう少し~等、色々葛藤があるので仕方のない事だと思います。
この辺りが、サークルをやっていてると難しいな~と思うところですね。
で、羽黒懐中時計についてなんですが、実は明日1つだけ僕が勝手に
遊んだ文字盤verを持っていこうと思っていたのですが、印刷を頼む時は
すっかり忘れていまして。
また次のイベント時に、こっそりと作ってもっていければなーと思っています。

 

さて、そんなわけで、ツイートにも書いた通り実はまだ製作途中なので
きっちりと予定通りの数を持っていけるようにちょっとデスロードへ行ってきます!!
最後に、スペースは東方名華祭はJ-38・艦娘まりんふぇすたdreiはロ-22です
名華祭の方は、栗まんじゅうが、艦ふぇすの方は、しょ^-^が売り子をしていると思いますので
よろしければ、足を運んでやってください!!

それでは、明日はよろしくお願いします。

東方紅楼夢第11回 新作紹介 トート追加

 

11月1日に行われる【東方紅楼夢第11回】で
新しく頒布する、グッズの紹介です。
今回は、新規加入したメンバー「かえで」の初作品があります!
スペースは【さ-04ab】となっていますので、見に来てやってください。

IMGP0020IMGP0019射命丸

【射命丸 文 懐中時計】

イラスト:かえで

製作:しょ^-^

IMGP0015三月精修正1

【三月精トレシー】

イラスト:栗まんじゅう

製作:しょ^-^

物としては、ワイピングクロスなのですが
トレシーは、東レさんの商品で、2ミクロン(0.002mm)の超極細繊維でできています。
詳細は、東レさんの公式ページhttp://www.toraysee.jp/にてご確認ください。
オススメです!

IMGP0025IMGP0026  改色トート線画犬昨夜確定

【犬咲夜トートバック】

イラスト:あてぽ

製作:しょ^-^

サイズ

本体/約480×400×150(mm)
持ち手/約30×600(mm) 約19l

やっと完成しました!犬咲夜です!東方トートバックです!
よろしくお願いします!!

第二回秋季例大祭 サークル活動報告

4日程経過してしまいましたが
第二回秋季例大祭お疲れ様でした!

売り子をしていた、製作担当の、しょ^-^です
今年の春の例大祭から、東京のイベントにサークル参加しており
3回目の東京となりましたが、人の多さがやはり、東京は別格だなーと再認識しました
イベントの数も豊富ですし。

おかげさまで、懐中時計が6種類と、掛け時計/電波時計が売り切れとなり
サークルとして、とても喜ばしい結果でした。ありがとうございました。
ただ、やはり早々に無くなってしまった咲夜懐中時計は、無くなった後も
「咲夜はないですか~?」とお尋ね頂くことが多かったので
もうちょっと数を持って行くべきだったかなーとも思っています。
あと、11/1日の紅楼夢で、懐中時計以外のグッズを増やす予定なので
次回からは2SPでの参加にしないといけないかなとも思っています。

ただ、そうなると今度は荷物の搬入をどうしようかともなりますし
会場への宅配搬入となると、締切がすごく早まってしまうので
その辺りも、なかなか悩みどころではあります。
今後どうするかも決めないといけないですね。

毎度、感想を書いていて思うのですが
イベントに参加して会場の雰囲気なんかをお伝えしたいんですけれども
いかんせん、サークルスペースから離れる事があまりできないので
なかなか難しいです。
そんな訳で、本当にサークル寄りの話になってしまい恐縮であります。

いつもと同じではありますが、一般参加の方々、他のサークル様
そして主催者様、ありがとうございました。
今後とも、「少女まんじゅう」という変な名前のサークルではありますが
よろしくお願いできればと思っております。