CT22レポと次回参加イベント

こんばんは、しょ^-^です

先に次回参加イベントの告知をしときます!

次の参加イベントは

大⑨州東方祭8  になります。

日時 9月22日 10:30~14:30分(販売時間)

場所  福岡県北九州市小倉北区浅野3丁目8-1 西日本総合展示場新館

サークルスペースは 神14 になります。

出品はCT22と同じアイテムになりますが時間が間に合えば追加したいと思っています。

売り子参加は、あてぽ(絵が綺麗な方)です!よろしくお願いします!

関西方面ではComicCommunication18に参加しようかと思っています。

申し込みが完了したら詳細を載せますー。

 

さて、CT22ですが

何故か開幕早々、会場内のBGM一曲目が「同期の桜」でした。

艦コレの影響なのでしょうか?自衛隊の募集も何故かやってました。

僕もカラオケの持ちネタで軍歌はあるんですが、これが完全な諸刃の剣でして

もう滑るときはすさまじい滑り方をします。今回のBGMチョイスはそっちだったと思います。

 

今回、東方グッズ、アンダーナイトインヴァースグッズを置いて居たのですが

東方は作品自体の知名度が相当なものなので、あとは絵やデザインやグッズの内容で

どこまで頑張れるかというところだと思うのですが、UNIに関しては知名度が低いし

グッズや同人誌を書いてるところが0ではないと思いますが、ほぼ皆無な状況でして

会場内の放送で読み上げられていたツイッターに関しても、全然気が回ってなくて

加えて、売り子の二人がスマホではないという珍事!

一応、電話で知り合いに頼んでなんとかツイートしてもらいましたが、遅すぎた様で・・・。

バッジ、懐中時計、マグカップ共々、手にとって見てもらう事すらあまりなかった気がします。

そんな中、バティスタのマグカップを一個お買い上げいただきました。ありがとうございました。

なんとか、グッズを作っている事を知ってもらわないといけないのです。

さて、どうやったものかなと。その辺りも今後の課題だと思っています。

東方のアルミ製の目覚し時計に関しては、種類が少ないという、ご意見を頂きました。

これに関しては全くその通りで新しいのを増やしていこうと思っています。

あと、会場を見ていたのですが、やはり安定したグッズが多いので

何か新しいアイテムを開発したいなと思ってもいます。

艦コレに関してはとりあえず、バッジだけだったので今できるもの(アルミ時計とマグカップと懐中時計)を増やしてもいいかなとも思っています。

以上、CT22の所感と次回参加の告知でした。

なんかCT22のレポートになってない気がしますがすみません><

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です