砲雷撃戦よーい!7戦目!所感BYしょ^-^

グッズ製作担当のしょ^-^です。こんばんは
グッズの在庫チェックやらなんやらで、所感を書くのが遅くなってしまいました。

砲雷撃戦よーい!7戦目お疲れさまでした。

年明けからのハードな戦いが終わりました!
結局、グッズの製作がカツカツになり、栗まんじゅうにヘルプを
してもらったんですが、それでも徹夜でのイベント参加になりました。
これまでで、一番体力的にもスケジュールもキツかったイベントでした;

さて、今回のイベントでまず思うところは、週末の天気の荒れっぷりですね。
大阪で雪が積もるっていうのは相当珍しい事で、イベントが無ければ
おー、積もったなーって感動してるところなんですが、今回は違いました。
積もれば積もるほど不安が増す一方でした。
木曜にあわてて、チェーンとスタッドレスタイヤを手配したのですが
スタッドレスが日曜日に間に合わないとわかりまして、不安がさらに募りました;
不安を抱えながらチェーンを搭載して行ったわけですが
結局使わず仕舞いでした。折角買ったのに><
イベントの開始直前には多少、雨やら霙やら雪が降っていましたが
吹雪いたりせず、交通マヒも無かったので本当に良かったです

徹夜と、雪道の不慣れさでヘロヘロになりながら
朝7時に舞鶴についたんですが、イベント会場の横が海上自衛隊の基地で
道路から、艦が見えるんですよね。
艦が見えたとたんに、疲れも吹っ飛んでしまって、雨が降るなか
カメラ片手に、栗まんじゅうと写真とってましたw
IMGP0944IMGP0935IMGP0938

IMGP0936IMGP0941

こういうのは大阪や東京のイベントじゃ味わえないですね!
今度は、前日に乗り込んで基地内の見学してみたいなー

サークル入場が10時半だったので7時過ぎについた僕たちは
建物と、駐車場の位置を確認して、5キロ程戻ってマクドへ。
そしてマクドで、残っていた仕上げの作業を黙々していたのですが
続々と地元の高校生が入ってきまして、
何やってんだこいつら的な視線を頂いておりました;w;
だいぶチラチラ見られてました><すいません><
そして、9時くらいにイベント会場の前の駐車場へ行ったのですが
既に止めるとこが無い!
(大雪の影響で車で来る人少ないはずなのに、それで埋まるっていう事は次回気を付けないと)
イベントの会場が旧海軍の兵器廠倉庫っていうのが凄いですね!
雰囲気がすごく良いです。(重要文化財らしい)(だが、しかし元倉庫なのですっげえ寒い)

サークル入場が始まって、グッズの設置開始。
ここで、今回一番残念な事が。。。机は広くて設置しやすくて良かったんですが
サークルスペースの後ろが狭すぎてですね;サークルスペースに入るのが大変でした;
(横にならないと他サークルさんの椅子に確定で当たるという)
建物が中心部に連立して柱があるので仕方ないとは思うのですが;w;
もう少しなんとかなればなーと;

それから、自分たちもグッズを扱っている以上、あまり言いたくないのですが
その狭いスペースで後ろにタペストリーを立てていらっしゃるサークルさんが
ありまして、タペストリーを掛けるポールのせいで完全に塞がれてまして通れないんですよね。
グッズの関係上仕方ないとは言え、あれはちょっと・・・でした;

で苦言はこの辺りにしておいて、良かった点ですが
地元の方々の協力で、地元の物産屋台の販売がありました!
サザエ・アワビ・牡蠣・赤ナマコ・うどん・他
しかも安い!サザエ・牡蠣・ナマコが1個100円アワビが500円という破格で
持ち帰りだけでなく、その場で自分達で焼いて食べれるという(一般参加の人が羨ましかった^-^)
(サザエをお土産で買って帰りました。すげええええ美味かったです!)
地元の方々との連携を取ったイベントというのは素晴らしいです。
これが恒例のイベントになればいいなと思います。
入場無料っていうの気軽に覗けていいですね。
トイレがイベント会場内の真ん中にあったり、休憩スペースがあったりと
良かったですね。
そんな訳で、ヤフーニュースに夏に第二回を予定とかいてあったので
また是非参加したいと思います。

最後に、一般参加者様、サークル様、主催者様、ありがとうございました。

追記

両隣の翔旧街道の翔さん、コピー本ありがとうございました。
とても面白く、このノリは大好きです。

道具箱のドミンゴさん・ヴェールヌイバッジ大切にします!(大破妙高も)お話できてとても楽しかったです。

ぴこぴこ亭さん、チョコ嬉しかったです!

ZANさん、バッジありがとうございます!猫ラブリーでした
 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です