砲雷撃戦よーい11 しょ^-^ver

二日遅れになりましたが、「砲雷撃戦よーい11」お疲れ様でした。

毎度イベントを出る度に、一般参加でスペースに足を運んで頂いた方々
サークル参加者様、主催者様には感謝の気持ちで一杯になります。
一般参加者の方々がいないとイベントがガラガラになって盛り上がらない。
サークルさんが居ないと、イベントにならない。
主催者さんが居ないとイベントが開催されない。
当たり前の話ではありますが、いずれかが欠けても成り立たない物ですので。
というわけで、イベントに関わった全ての方にありがとうと言わせて頂きます。

さて、イベントは生憎の雨模様でした。
現地には8時前に到着、雨が時折強く降ったり止んだりと
不安な感じでしたが、サークル入場が始まる時には
タイミングよく止んでくれました。
ただ、そのあとも降ったり止んだりを繰り返していたのと
前回よりも大幅に増えた人達も加わって会場内の湿度と熱気がすごいことに;

とにかく人が多かったっていうのが一番印象に残っています。
開始から1時半くらいまで対面のサークルさん見えませんでしたし;
本当に、朝の通勤ラッシュみたいな事になってました。

終始、サークルスペースの中にいましたが
暑かったので、あのギュウギュウ状態は倍以上暑かったんだろうなと;
かといって空調が効いていたわけでもないので、晴れたら晴れたで
もっとすごかったのかなとも思います。

そして、このイベントの楽しみの一つと言えば、
地元の方々が出して下さっている露店ですね!!
今回は、夏場だったので焼いた岩牡蠣とサザエが2個セットで500円!!
そして、食べ損ねたアワビも500円!(本当に食べたかった;;)午前中に売り切れたっぽいです;;
これは食べましたが、コシの強いざるそばが400円!!!美味しかったです!
他にもBBQカレーなるものや、艦これドブロク!
舞鶴といえば、肉じゃが。それを食べやすい様にコロッケにして100円で販売してくださっていました!
あと、イベント会場を作っている赤煉瓦のミニチュア版が売っていたりと
とても面白く、そして美味でした><
次は、生ものの海産物を食べてみたいです!(保健所の関係で難しそうですが><)
サークル参加している立場としては、地元の海産物やお土産が
イベント会場内で購入できるのはすごく嬉しいですし
あと、イベント自体も盛り上がるので素晴らしい事だなと思います。

サークルとしましては、試作で作った、猫吊巾着が
開始早々で2個とも無くなりました!ありがとうございます!
目覚し時計がもうすぐ、全て無くなりそうなので
巾着をレギュラーアイテムに加えてもいいかなと思っています。
そして、空母マグカップがおかげさまで好評で
全てなくなりました。
懐中時計も羅針盤が一個残っただけで、感謝感謝です。
ただ、グッズ全体で新作が今回なかったので次のイベントでは
新作を何かだしたいなと思っております。

そんな訳で、また次回も是非参加したいです!

あと、自衛隊卵の方たちが会場にいらっしゃっていたのですが
やっぱり本物はすごいですよね!!格好よかったです!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です