9/6日 コミトレ26 サークルの所感

しょ^-^です

2週間程経っていますが、コミックトレジャー26日の所感を。

6月のイベントから約3か月空いて、関西のイベントでした。
まず、感想として出てくるのは、やはり本が間に合わなかったっていうのが一番大きかったです;
今回は初めての本だったので、僕も漫画を描いたんですけど
やっぱり、難しいです;
何より、表紙や発注の事を忘れていたというか手が回らなかったのが
出せなかった原因です;
楽しみにしていてくださった方には本当にすみません;
グッズの方も、その影響で3か月(福岡や広島があるので関西だけの話です)
あいて、グッズの新作が無いっていうのはやはりサークルとしても
なんていうか、物足りないというかで;
大和懐中時計等、関西での未頒布があったのが救いだったかなと;

今回から、ディスプレイをメタルラック×2に変更したんですが、
これもまた準備ミスをしていまして;
組み立て用のパーツが足りないって事になってしまい
だいぶ不安定な状態で;
正直、イベント中に倒れないかと心配しっぱなしでした;
それだけで無く、予定通り組むことのできたラックの方も不安定さや
ラック自体のグラつきが目立ったので
イベントが終了しての帰り道に、ホームセンターとダイソーに行って
色々試案する事に。ダイソーでは駐車場の邪魔にならない位置で
手持ちのパーツでラックを実際に組んでまで、考えました;
結果こうなりました。
5677

一応、大体のイベントのサークルスペースの90cm×45cmを前提として作りましたので
汎用性は高いかなと思っています。
(一部のポール、は切断し加工してあります。ラックを切断してパーツとしている箇所もあります)

イベントの感想としては、今回は生憎の雨模様だったのですが
昨年の9月のコミトレより人が多かった気がします。
今回もメイドさんのドリンク配布や、館内の放送等もあって
サークル巡りだけで無く、色々、楽しめるイベントになっているな
と思いました。
オールジャンルなので、コスプレも色々なジャンルに渡っているのも
楽しめるところですね。

また、来年年明けのコミトレ27にも参加予定ですので
見かけた際には、気軽にお声を掛けて頂ければと思います。

最後に、一般参加の方々・他のサークル様・主催者様・お疲れ様でした。
そしてありがとうございました。
今後も、少女まんじゅうをよろしくお願い致します。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です