5/28 神戸かわさき造船これくしょん4 サークル参加しました

ここのところ、イベントの告知と参加イベントの事しか書いてなくてすみません!
ツイッターは、ぽちぽちとネタを小出しにしてしまって満足してしまうのが難点ですね;

せめてイベント後はブログ書くようにしようと思います!

 

改めて、今日は【神戸かわさき造船これくしょん4】お疲れ様でした
久しぶりの近畿圏での艦これイベントという事もありKIAIを入れて出発したのですが
朝から何かこう、空回りというか、ミスがミスを呼ぶというのか泣きっ面に蜂だったわけですが(後述)
イベントの方は天気良く、日差しは強かったですが風が涼しかったからか
会場内はとても快適でした。

ただ、となりでホールで某アーティストのライブ、さらに隣のポートピアホテルでも何かやっており、当日券目当てで神戸かわさき造船これくしょんと同じくらい待機列ができており、また、周辺の駐車場が開いていない・・・。
駐車場も車の待機列できていました。
うちのサークルはどうしても、車じゃないと持ち込み参加できないのでもうすっげえ困りました。
時間もサークル入場開始時間過ぎていましたし;
周辺を駐車場を求めぐるぐると徘徊して、600m程離れたところですら満車・・・。
とりあえず、スマホで駐車場を検索したのですが無い・無い・無い・・・。
困り果てていると、目の前の満車の文字が空車に変わったのでラッキーと思い
駐車場に入ったんですが、その駐車場はロック板式で駐車場内に満車でも入れるタイプで。。
中に1台待機の車がいて、空いた場所が埋まる・・・。
まじか・・・。

と、思ったその時、目の前の車が出る!!!!!!

択捉がイベント終了日の朝、出勤前に一回したらでたくらいホッとしました。

イベント会場内はいつもながら、スペースの外にであるくのが難しいので
ほとんど見れていませんが、印象に残っているのは自衛隊の【82式指揮通信】と菊月の展示ブースですね。
やはり目を引きましたし、車の上に乗ったりもできたようで、スキをみていこういこうと思っていたのですが、待ち時間があるほどの人気だったみたいで、結局いけず;w;
やっぱり本物はいいものですねー。

さて、今回は新作として【第六駆逐隊マグカップ】と【国後懐中時計】神戸限定として【鈴谷・熊野オイルライター】試作として【第六駆逐隊制服型ウッドキーホルダー】を持ち込みました。
鈴谷・熊野ライターは1個だけだったので開始10分程で頒布終了となりました;
5個くらい作るべきだったかなと思っています;
ただ限定品を作るので悩むのは頒布しきれなかった時
あまりをどうするかってなってしまうので、どうしても10個とか作るのを躊躇ってしまい

すごく悩ましいところです。
そのあたりは、次の参加予定イベント【砲雷撃せんよーい!舞鶴】で
5個くらいに増やしてみようかなと思っています。
新規アイテムで限定品を作るのか、既存アイテムで作るのか、っていう悩みも別であるんですよね^-^;
ちなみに舞鶴は前回持ち込みをした【第六駆逐隊電波掛け時計】の持ち込みします。
ベースになっている掛け時計のすさまじい値上がりで、在庫が一つで終わりになりますが;

Tシャツキーホルダーはもう少し印刷を調整してまた舞鶴で頒布予定ですー
今後、ある程度頒布できるかなー思えれば他の制服も作っていければなと。
そのあたりが今後の課題です。
色々と新しくて使えるグッズ等を増やしていきたいと思っています

最後になりましたが、一般参加の方々、サークル参加の方々、主催者様
おつかれさまでした、そしてありがとうございました。
今後も少女まんじゅうをよろしくお願いします。

【イベント前のどうでもいいであろうミス詳細】

9時に、栗まんじゅうと合流しホームセンターによる必要あったので、いつものとは違う
高速道路の入り口を使う必要があったんです。
目指す入り口の場所は、いつもお世話になっているインテックス大阪がある南港!

自動車を運転しない人にはわからないと思いますが、神戸方面へ向かう際、南港の高速入り口って「南港北」と「南港中」の2カ所あるんです。
まず一つ目のミスは、南港通りから南港中で乗らないといけなかったのですが
いつものインテックス大阪に行く癖で直進のところを右折してしまい1ミス
南港北があるからいいかーと思ったのが間違いで;
南港の案内標識ですね、欲しいところにないんです。。。北も中も。。。
そして、最後右折し忘れて2ミス。。。。
南港って交差点が少ないので一回右折ミスしただけですっげえ大回りしないといけないんですよね;
迂回する羽目して高速のる時には10時くらいになっていました。

高速道路が混んでたら完全アウトな時間。。。
で、高速道路(5号湾岸線)乗ったはいいんですが
神戸に行く高速道路は、3号神戸線っていうのと5号湾岸線の2本があるんですよ
簡単にいうと3号は混む、5号は目的地までいくのに200円余分にかかるけど早い。
で、高速乗ったはいいけど乗り慣れた入口じゃない&サークル入場の時間も迫っているのでやや焦り気味で、とにかく湾岸線・湾岸線方面にいかないと間に合わないってのを意識してたんですよね。
乗った場所から4kmくらい先で←「湾岸 舞洲」「⑤神戸」→っていう標識がありまして。。。。
⑤と③を見間違え「湾岸舞洲」で降りてしまうという・・・。

3ミス+600円くらい無駄に支払う羽目に・・・。

っていう恥ずかしい事がイベント前におきていました><

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です