6/4 古明地こんぷれっくす4っつめ。に参加しました

【古明地こんぷれっくす4っつめ。】お疲れ様でした。

今回、実はサークルカットでミスをしておりまして;
サークルカットの名前を前回のものと間違えて提出してしまい
2回目参加なのに、おもいっきり【初参加】って書いてあったんですよね・・・。
帰ってから過去のファイルは圧縮して保管しました。

2回目のサークル参加だったのですが前回と同じく、賑わっており人がすごく多かったように思います。
スペースの方にも沢山の方に足を運んで頂けて、イベント終了30分前まで
スペースからでれない感じでした。ありがとうございました。

今回、頒布のおまけ品として、【サードアイCD&DVD】を作ったのですが
全て頒布できたのも嬉しかったです。

そのCD&DVDは、さとりverとこいしverあったんですけども
さとりverは問題無いのですが、こいしverは制作時に非常に悩んだんですよね。
気づいてる人は沢山いると思いますが、こいしのサードアイって目開かないんですよ。
でも、CDって中央に穴があるので目を閉じた状態にしても、目を閉じてるのに開いてるようになってしまうわけで。
改善策が出せなかったので、開いた状態になっています。原作ファンの方ごめんなさい。

うちのサークルは、固定キャラに絞ったラインナップになっていないので
イベントのイメージに沿った限定品や、今回のようなCDみたいなものを出していければなと思っています。
個人的にですが、今回のCD&DVDはデザインとおまけ感と共に気に入っていたりします。
ただ、SDカードとかUSBメモリーとかスマホ全盛の時代に一昔前のブランクディスクはどうなのかなとは思いますが;

いつも思うのですが、うちのサークルは基本的にイベントの売り子が2名でして、なかなかスペースを離れる事ができず、いつもコス広場や、展示物や他のサークルさんを巡るのが難しくて、サークルの売り子だけの報告みたいになっているなと;
その辺りも、同人イベントの魅力というのを伝える為に今後改善していかないといけないですね;

さて、重ねてになりますが一般参加の方々、サークル参加の方々、イベントスタッフの方々、主催者様に感謝を込めて、お疲れ様でした、そしてありがとうございました。

次回の参加イベントは艦これですが舞鶴でのイベントという事で、こちらも舞鶴に縁のある艦の限定アイテムやおまけを作って頒布する予定です。
その辺りもできるだけ早く、ツイッターなどで公開できるようにがんばっていきます!

 

 

 

いつもイベント後、反省会を兼ねて夕飯を食べにいくのですが
イベント後の夕食に参考になればなと思います。
なるべく近い店を探そうとしているのですが
初回から同じ京都というだけになっている感じです;

というわけで今回のお店は、みやこめっせから歩きで三条駅へ、そこから京阪電車に乗り、大阪方面の途中駅、京都競馬場のある【淀駅】で下車、徒歩3分程の場所にある、海鮮丼のお店、【魚楽】(ととらく)に行ってきました!

店はカウンターが7席くらいの、すごく小さなお店なのですが
店に似合わないメニューの多さが魅力です!

メニュー表

メニュー裏

これだけじゃなく、壁にもメニューが貼ってあります!!
しかもこの値段なので、コスパ最高です、最強です!
今回の目当ては、メニュー裏右上のマグロ2色丼だったのですがマグロのタタキが今日は無くなったとの事で、【赤エビ・甘エビ・ねぎとろ丼+シャリ大盛り¥780】にしました!!!
海鮮丼専門と7席という事もあって、出てくるの早い!!!

赤エビ・甘エビ・ねぎとろ丼 登場

画像がぶれててはっきり見えないのは申し訳ないですが
すごいボリュームで、グラスと比較してもらえるとわかりやすいかなと。
味は¥780なら全然良いです!甘エビも赤エビもちゃんとエビの甘さがありますし
ネギトロも、ちゃんとネギトロしてくれいています!
量はいわずもがなガッツリですし、シャリも程よい酢の効き方で
酢っぱすぎもせずで、まじで¥780でいいのかなこれ?ってなります
ネタの量も多くてシャリを大盛りにしてもシャリが残って、酢飯オンリー状態にならないのですが、あえて酢飯を半分ほど残すとこのお店のオススメポイント!ネタ追加が使えます!
丼の値段から-¥200で、好きな丼のネタを乗せてくれるんですよ。
食べてる途中なので、若干見た目が悪いですがこんな感じです

海鮮丼のネタ追加!¥300

これが非常に嬉しいです!
メニューが多くて、何を食べようか本当に悩めるんですけど
これのおかげで、だいたい迷ったら行き着く2択を解消できます!!
しかも、ご飯は増えないので途中で食えないっていうのも無いですしね
そんなわけで、気分もおなかも満足になって帰宅しました。

ちなみに、栗まんじゅうは【ねぎとろサーモン丼+シャリ大¥530】を食べていました

 

店データ
【魚楽】
住所:京都市伏見区淀本町173-82

電話:075-632-6303
営業時間:11時~21時
定休日:水曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です