4月3日【神戸かわさき造船これくしょん3】 (三ノ宮-25・26)新作

4月 2nd, 2016

こんばんは、しょ^-^です

明日、神戸国際展示場で行われる、【神戸かわさき造船これくしょん3】に参加致します。
スペースは三ノ宮-25/26の2スペースです。

そして、今回は新作が3点!!!

瑞穂懐中時計 イラスト:かえで 製作:しょ^-^

瑞穂懐中時計
イラスト:かえで
製作:しょ^-^

天龍シルクタッチ ドライTシャツ(M/L) イラスト:司衛門 製作:しょ^-^

天龍シルクタッチ
ドライTシャツ(M/L)
イラスト:司衛門
製作:しょ^-^

潜水艦マグカップ イラスト:栗まんじゅう 製作:しょ^-^

潜水艦マグカップ
イラスト:栗まんじゅう
製作:しょ^-^

以上、3つを新たに頒布致します。

まず、瑞穂懐中から。

イラストは、昨年末に加入した、かえでが担当。
折角の神戸イベントなので神戸由来の艦~という事を言っていたら
まさかの、瑞穂チョイス!!
というわけで、瑞穂懐中時計となりました。

 

一つ飛ばして、先に潜水艦マグカップ!

イラストは栗まんじゅうが担当しました。
久々の栗まんじゅうアイテム、そして久々のマグカップ。
サムネイルが一枚なので、全キャラ見えませんが
伊号全キャラと呂ちゃんと鯨さんが描かれています。
あ、もぐらも一応います。
フォトスタンドをイメージして描きました。
マグカップは円周なので、どうしても一枚だと全部映せないのが悩みどころ。
PIXIVとツイッターに4枚アップしておきます。
それにしてもUちゃんはどうした!!!

 

そして、いよいよ最後の天龍シルキータッチドライTシャツです!

イラストは、ゲストで司衛門さんに描いて頂きました!!
去年の9月に、司衛門さんの絵でTシャツを作れたらカッコいいのが
できると思いますーとお話をしていたら、「それじゃー作りましょー」となり
一年近くかかりましたが(僕が原因)、本当に格好いいTシャツが、夏前にちゃんと完成しました!!
Tシャツもこれから来る、暑い季節のイベント用として
肌触りのよさ、丈夫さ、吸水速乾の「シルキータッチドライTシャツ」を選びました。
サイズはMが7枚、Lが3枚の持ち込みとなります。
是非、これからの夏場用に一枚!!

 

明日、神戸かわさきこれくしょん3でお待ちしています!
よろしくお願いします!!

追記、他にも
謎の試作品を作っていたりしますが><

 

3/13日・東方名華祭10&艦娘まりんふぇすたdrei 新作告知

3月 12th, 2016

あと3時間弱で夜があけますが、こんばんは

製作担当の、しょ^-^です

いよいよ、名古屋初遠征です!
新しいイベントに出ると、新鮮でドキドキしますね!
タイトルの通り、明日3月13日に愛知県のポートメッセなごや 第2展示館で行われる
【東方名華祭10】【艦娘まりんふぇすたdrei】に参加致します。
それぞれ1SPづつでの参加になります。

新作は、懐中時計が東方1点・艦これ3点の計4点になります。

新作の一覧です

猫浜風懐中時計

イラスト:かえで
磯風に続いて、相方の浜風も猫耳にしました!

龍鳳懐中時計

イラスト:かえで
さわやかに可愛く描きました

羽黒懐中時計

イラスト:あてぽ
蓋を開けると、羽黒がラブを注いでくれます!

イラスト:かさね 妖夢と同じシリーズとして描いています。

イラスト:かさね
妖夢と同じシリーズとして描いています。

製作の裏話ってわけでもないんですが

羽黒懐中時計は、色やら背景やらで相当悩んだようで
〆切おもっきりすぎていました。
ただ、絵を描いている人は誰しも〆切カツカツまでもっとできる
ここの色がもう少し~等、色々葛藤があるので仕方のない事だと思います。
この辺りが、サークルをやっていてると難しいな~と思うところですね。
で、羽黒懐中時計についてなんですが、実は明日1つだけ僕が勝手に
遊んだ文字盤verを持っていこうと思っていたのですが、印刷を頼む時は
すっかり忘れていまして。
また次のイベント時に、こっそりと作ってもっていければなーと思っています。

 

さて、そんなわけで、ツイートにも書いた通り実はまだ製作途中なので
きっちりと予定通りの数を持っていけるようにちょっとデスロードへ行ってきます!!
最後に、スペースは東方名華祭はJ-38・艦娘まりんふぇすたdreiはロ-22です
名華祭の方は、栗まんじゅうが、艦ふぇすの方は、しょ^-^が売り子をしていると思いますので
よろしければ、足を運んでやってください!!

それでは、明日はよろしくお願いします。

【9月20日新刊】初の本のお知らせ【合同演習3 A-055/056】

9月 14th, 2015

こんばんは、しょ^-^です

初の薄い本が完成しました!

2015年9月20日「軍令部酒保/砲雷撃戦!よーい!合同演習 参戦目 A055/056」にて初頒布します!ページ数は20p(表紙含まず)です。

今回は、「あてぽ」「栗まんじゅう」「しょ^-^」の三人が描いた、艦これのアンソロ本になっています。
初の本という事で、グッズ製作の僕も(無謀にも)3ページですが描いています!!

あてぽが春雨メインのギャグ
栗まんじゅうが、第30駆逐隊の日常系
僕が、一応ギャグになっています、メインが自分で誰かわかりません!!
登場キャラは「曙」「天龍」「木曾」です!他に1名いますが、伏せておきます!
あと、兄貴もでます!!なんの兄貴かは言いません!!!兄貴です!兄貴プッシュしときます!

と、いう訳で1ページだけですが;絵とか雰囲気を見てもらえればと思います。
あと、各メンバーの入稿直後の感想も合わせて><

atemutenka

「春雨ちゃんの電撃ケッコンカッコカリ」  by あてぽ<原稿コワイ・・・ 

第三十駆逐隊出撃0001

「第三十駆逐隊 出撃ぃ!」 by 栗まんじゅう<原稿怖い・・・

puromosho

「口雷撃戦よーい」 by しょ^-^<画像は本文と関係ありません。

本来、本のページを載せるべきなんですけど
僕の分だけは、ページ数の都合上、ネット公開用に描きました。
ですので、僕だけ本からのカットではないです;
島風も愛宕も出てきません!
あとは天龍に言わせてます;

よろしければ、9月20日、スペースの方に足をお運び頂ければ
嬉しいです。
よろしくお願いします。

 

 

福岡合同祭3 お知らせまとめ

1月 30th, 2015

少女まんじゅう、メガネ担当のしょ^-^です

今週末、2/1日に福岡県北九州市小倉の西日本総合展示場で行われる、
福岡合同祭3(西海ノ暁4)に参加致します。
yasen
尚、ツイッターで色々と関連の事を呟いていたのですが
なんか、飛び飛びでのツイートだったのでまとめておきます。

まず、お品書きです
B8g8SEUCYAEswbg.jpg large

福岡での初頒布品は、
【東方】 掛け時計/電波時計チルノ 懐中時計:さとり/ミスティア/マミゾウ マグカップ:ナズーリン
【艦これ】 懐中時計:多磨&球磨 マグカップ:ドイツ艦BEER 大和トートバックLL(以前の物と型違い)
以上になります。

続いて、新作というか試作品ですが
シルキーな感じの柔らかい、メガネ拭きを
4点(伊8・望月・猫吊/銀・茶)を持って行きます。
なんか、洗顔に使えるらしくお肌がつるつるになるそうです
前にマイクロファイバーで作ろうかと思ったのですが
マイクロファイバーの欠点、肌触りが悪いのが気になり没にしていましたが
今回のは、肌触りすごく良いです!
gane

それから、ラバーストラップと同じイラストですが
マグネットを作ってみました。
あまりにもペラペラで、なんか微妙な感じがするので
先着でお一人一個を無料でプレゼントします。
70個くらいあるのですが、各2~4個とまちまちになってます。
IMGP1185

(ヴェールヌイは個人的な補正で5か6あります)
IMGP1189

最後に、アンダーナイトインヴァースのグッズなのですが
マグカップは、在庫が無くなった事もあり、あてぽの要請で
終息となり、頒布はありません。
頒布品は、懐中時計と缶バッジです。
懐中時計も、各1点で終息予定なのでよろしくお願い致します。

あとは、当日の売り子は、あてぽと助っ人の2名となります!
助っ人はメガネをかけていますが、僕ではないので><

それでは、当日はよろしくお願い致します。

【我、夜戦に突入す!】お品書き

6月 27th, 2014

我、夜戦に突入す!

いつもの雑なお品書き

新作でTシャツとマグカップ持って行きます!

とりあえずこの2週間頑張った

当日雨降りませんように